SSブログ

携帯でソネブロ [その他]

自分はド○モの携帯を使っているのですが、外出先などからSonet-blogや他のサイトを見ること(見たいこと)が多々あります。

しかし、iモードでは↓こんな感じで画像が途中で切れてしまうため、Sonet-blogの利点である画像豊富なblogを閲覧できません(文字は全て読めますが...)
また、携帯でPCのサイトを存分に見ることが出来ません。

 

ただし、902シリーズからはフルブラウザという機能によって、携帯からPCのようにサイトを見ることが出来るのですが、これを利用するには別料金が発生します。iモードのパケホーダイでは対応できないため、いくらかかるか分かりません。

そこで、こういうソフトがあることを知り使っています。

jigブラウザというもので、有料なのですが、携帯の有料サービスを2つ止めればトントンと考えてみました。PCサイトでも見ることができるサービスを止めればその情報はこのブラウザから収集できるでしょう。

ダウンロードして早速自分のblogを見てみると、↓のように画面の見え方はPCとほぼ同じです。

 

画像の取得に多少時間がかかりますが、取得してしまえばサクサクと動きます。

こんな感じ(動画)

Sonet-Blogの場合、一度ログインすれば、nice!も付けられ、コメントしたら自分のプロフィール画像も表示されますので、まったくPCと同じようにコメントできます。他にもリアルタイム渋滞情報など画像をみるのに重宝しますし、ヤフオクなども使えます。

当然、大きな画面を携帯の画面で見ていることになるため、スクロールさせることが多くなりますが、サクサク動くのですぐに全体を把握できます。

ただし、あまり多用すると電池がすぐになくなります(笑)

多少の制約はありますが案外使えます。

詳細は、ココ

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 6

yamaxxx

このソフト便利ですよね~もちろん記事のUPも出来るんですよね?
でも自分の携帯はハイスペックじゃないので対応していませんでした…(泣)
料金もココまで出来るなら納得ですよね。
by yamaxxx (2006-05-24 15:57) 

761

リーダに教えてもらったので、利用してます!
でも、じょーすん、無料の1日10アクセスVerです・・・(貧)ww
by 761 (2006-05-24 16:06) 

無料版のjigブラウザを使うか悩み続けてます。
現在は、通勤ブラウザを使って皆さんの記事を拝見してます。が、ログインできないし、画像も見れないというオチが・・・・・。
by (2006-05-24 22:28) 

トーリィ

judyさん
nice!をありがとうございます。
記事のUPはまだやったことがありません。通常の携帯でも画像一枚ならUPできますよね。judyさんのはTVも観れるハイスペックなのにだめなんですか~


じょーすん
nice!をありがとうございます。
無料版の使い勝手はどうですか?画像をすべて見ることが出来るのがいいですよね!


ざな☆さん
nice!をありがとうございます。
まぁ毎日家でパソコンが見れるようならそれほど必要ないかもしれません。
自分、外にいる時間が多いので、つい携帯をいじくってしまうんですよね。
でも、本当に電池がすぐになくなります。
by トーリィ (2006-05-25 09:26) 

ちゃぱ

いいですね。
今度やってみますぅ。
by ちゃぱ (2006-06-03 09:06) 

トーリィ

ちゃぱさん
はじめまして。nice!をありがとうございます。
是非お試しを、ただし使いすぎにご注意を!充電器持ち歩かないといけません。
by トーリィ (2006-06-03 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

TVでZがライブオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。