SSブログ

死とは [その他]

知り合いの猫なんですが、突然死んでしまいました。

享年2歳です。

以前から病気持ちだったので10年とかの長生きは難しかったようですが、まだ2歳ですよ!

自分にもなついていただけにあまりにもあっけない死でした。

ただ、この先あちこち発病してしてその都度苦しい思いをすることを考えると、ほとんど苦しまずにすんだことが唯一の救いでしょうか。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

capricious-M

いずれ訪れる死ですけど早いと辛いです
うちも犬が居るけどいつか訪れる死…
飼う以上覚悟はしてても早いのは嫌ですね…
by capricious-M (2005-10-31 06:00) 

kuromi

私のうちでは動物を飼った事ないんですけどね・・
妹の嫁ぎ先に犬がいて・・
とても頭の良い犬で妹が初めての子供を産んだ時に
その犬は「弟」が出来たように感じていたみたいです。
甥が叩いたりひっぱたりしてもちっとも吠えず
一緒に遊んでくれましたねえ・・。
それが甥がはいはいからすくっと立ち上がって歩き始めたら
その犬はかなりショックだったようです・・
犬にも想いがあるんだろうな〜と感じた瞬間でした。
そして、妹が次の子を妊娠した頃、ひっそり、身を引くように
死んじゃったんです・・。
可哀想ですが・・
きっと、安心して、惜しまれて行く瞬間を動物は知っているのかな・・と
思いました・・。
合掌・・・。
by kuromi (2005-10-31 08:06) 

ご愁傷さまです…(合掌)
我が家にも猫がいますので、他人事ではないですね。
2歳ですか、あまりにも早いですね。
もし、我が家の猫がいなくなったら…、想像するだけでも
ゾっとします。人間よりも寿命が短いのは承知していますが、
出来るだけ先になることを祈るしかないですね。
by (2005-10-31 08:20) 

ひろきち

にゃんこぉ~(T-T)
by ひろきち (2005-10-31 08:25) 

トーリィ

まとめレスで失礼します。
無事に火葬したそうです。火葬できる装備を備えた車で近所まで来てくれて2時間ほどかけて火葬してくれる業者があるそうです。

元気にご飯を食べた後の目を離していた10分ほどの間の出来事だったようで、本当に突然だったようです。ウィルスが脳にまわったのではないかとのことです。
ペットも飼っているうちに人格化してきて、一人の個として扱うようになってくるのでなくなったときの悲しみも一人分に相当しますね。
by トーリィ (2005-11-01 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いつものお参りコンビニで車パーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。